So-net無料ブログ作成

今日のBONちん☆

今日は暑かったですねぇ~[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

一気に夏が来たかと思いましたぁ。。

。。ってめっちゃ久しぶりのupですぅー^^;

写真とかもけっこう撮ってたのになぜぇーかできませんでした

。。まぁいつものことか。。

というわけで久しぶりのBONちんです[るんるん]

今日は暑かったので夕方からのび太君&かん太君兄弟とちょこっとお散歩[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

その足でフィラリアのお薬をもらいにお医者さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]

お医者さんまでの間にあるバス停の

2012042417160003.jpg

ベンチで涼む[バッド(下向き矢印)]

前もこの道を散歩した時同じことをやっていて行き交う車を楽しそうに眺めていたんですが

どうも今日は涼しさ目当てのような気が・・

お水も飲んで再度お医者さんを目指します

お医者さんに着いて

2012042417490001.jpg

待合室で涼む[バッド(下向き矢印)]

先週末から左目の目頭が赤くなっているのが気になっていたので

お薬をもらいついでに目も診てもらいました

診察室で・・・

2012042417340000.jpg

診察台の上で涼む・・・いやくつろいでるのか[exclamation&question]

 

診ていただいたところ、目は赤いのと時々かゆそうにしているので

ひっかいて眼球を傷つけてもよくないということで(目が出てるから~[目]

『ティアローズ』(きれいな名前[かわいい])という目薬がでました

どどうやってさせばいいの!?って思ったので先生に見せてもらいました

怖がらないように目の後ろ側から上まぶたを少し持ち上げるようにして

真上から1滴落とす・・・んだそうです 

先生がおっしゃってましたがこの行為が怖すぎて攻撃的になる子や

なかにはお薬を飲んじゃう子もいるらしいです

ちなみにBONちんにやってみて先生曰く「珍しいくらい目薬みてますねぇ~(笑)」と

まだまだなんにでも興味津々なBONちんでした[exclamation]

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

のび太君

こんにちは!

無事にお薬貰ってきたんですね!
ホント昨日は暑かったですぅ~(>_<)ボン君の涼み~わかります(笑)
後。。。かん太君と二人でお家へ
のび太君はお父と。。。お散歩続行でご機嫌なご帰宅でした
目薬Fight~♪
by のび太君 (2012-04-25 12:17) 

a-chi

お久しぶりです。
BONちゃんフィラリア予防し始めたんですね。
我が家のライトは今週末に狂犬病及びフィラリヤの予定です。
今日はこちらでもかなり暖かく、ライトは軒先で日向ぼっこしながら寝ていたようですzzz。

by a-chi (2012-04-25 22:08) 

ヴィオリーノ

●のび太君さん nice!ありがとうですー*
今日目薬TRYしてみましたぁ
お医者さんの時とは違って少々抵抗気味でしたが
比較的スムーズにできました=3

●a-chiさん nice!ありがとうございます!
5月になったらのませようと思いお薬をもらってきました
狂犬病は5月に入ってから行く予定なんです~
日向ぼっこすきですよねぇ
機会があったらライトくんの日向ぼっこ写真も見せてくださいねぇ☆

by ヴィオリーノ (2012-04-26 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。